ねこチャレ「セクション5.カタクリ戦なんて5話で完結する」

HKMネコ育チャレンジ:第2話「ワンピース長すぎる問題チャレンジ」

【セクション5】「カタクリ戦なんて5話で完結できる」

ヒロ:次の質問です。その問題を解決すると、どのような良いことがありますか

ルフィー:またみんながやる気と見る気をおこす。

 

ヒロ:問題を解決するためにはどのようなことをすれば良いと思いますか?

ルフィー:視聴者が納得できる内容で、もっと速い展開をして、あと2年~3年で話を完結させる

 

ヒロ:ルフィーさん。ワンピースのそれぞれの「○○編」の内容で一番時間を取っているのは「ルフィーさんとボスキャラの戦いだと思うんですよ。

ルフィー:そりゃぁ、オレが主役だからな。だぶん各篇の40%位は「オレとボスキャラの決戦」じゃねのかな。

ヒロ:それならばルフィーさんとボスキャラの戦いを早く終わらすことができれば、かなりの展開が早くなしますね。

ルフィーさん。手始めにこのカタクリさんとの戦いを早く終わらせてみましょう。

この戦いを使って展開を早くする方法を考えて行きましょう。

ルフィー:いいねぇ。そうしよう。待ってろよカタクリ!

ヒロ:カタクリさん、ちゃんと回想をしながら待っていますね。

この分じゃ大丈夫でしょう。

 

カタクリ:(そう俺は大切な妹や弟を守るためには絶対に負けない、非情な男にならなきゃいけないんだ。ベリュレ。オレは負けない・・・・・でもドーナッツは捨てがたい。ドーナッツと兄弟愛は両立する問題なのか・・・・・)

 

ヒロ:ルフィーさん、このままのペースで進むとカタクリ戦が終わるのにどのくらいかかると思いますか?

ルフィー:これまでのオレの経験から言ってあと20話以上はかかるな。

ヒロ:ルフィーさんは今まで3週戦っていると言いましたね。それではこのままじゃ23週以上かかってします。

ルフィーさん。この戦いをどの位で終わらせるますか。問題解決の目標を決めてください。

ルフィー:おう。このカタクリとの戦いに限らねえで、これからのこの手の戦いは「5話で終わる」ようにしなきゃいけねぇと思う。

なんでかって言うと、視聴者はもう「3週飛ばし」をしていると言うデータがあるってロビンが言ってた。

ヒロ:あいだ3週飛ばしはヤバいですね。4週に1回だけ観ても問題ない展開スピードだと言うことですもんね。

ルフィー:でもヒロさん。オレもカタクリと今日で4回目だぞ。「5話で終わらせる」と言うことは来週に終わらねーとダメだってことか~?

そりゃ無理だろ。オレがラッキーパンチで勝つか、カタクリが急病になって死んじまうかとかしねーと無理だろ。次回で戦いを終らすの。

ヒロ:それと、カタクリさんが回想を続けているうちに落ち込んで戦意を喪失してしまうと言う展開もありかも知れませんね。

でも、そうすると視聴者が納得しませんよね。

ヒロ:ルフィーさん。ここから「5回」にしましょう。3回まではルフィーさんとカタクリさんの現状の比較しかやってないので、ルフィーさんは問題解決に向けてなんの進歩もしていないです。ですから問題解決的に見た場合には「今日が実質1回目」ですよ。

ルフィー:分かった。それじゃ「今回を入れて5回で終わらせる」ことにしよう。

でも今まで戦った3回は「なにもしていなかった」ことと同じってことだよな。なんだか、虚しい気がするぜ。

これじゃ、展開が進まねぇ訳だな。

ヒロ:そうですね。

もで、ここから5回で戦いを終わらせることができれば次の戦いからは5回で終わらせることができるってことですよ。

ルフィー:じゃあ目標は

 

「視聴者が納得して5話で終了!」

と言うことで良いな。

つづく

By Hiro

“ねこチャレ「セクション5.カタクリ戦なんて5話で完結する」” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です